0120-396-123

受付時間 9:00~18:00

お問い合せ

アクセス

施工事例 2013年 7月

外壁塗装の施工事例20137

今日もあなたの街で、家族の思い出と、大切な笑顔を塗り続けています

外壁・屋根の塗装、塗替えリフォームは、ご家族の皆様の様々な想いを実現する、
10年に一度の大切なイベントです。

お客様とお気持ちをひとつにして、さくらペイントの職人達が心をこめて丁寧に仕上げました。
私たちにとって、すべてが生涯忘れることのできない思い出であり、大切な作品です。

※掲載許可をいただいたお客様のみ公開しております。

高槻市土橋町 I様邸

外壁塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市土橋町 I様邸 施工前
完成
高槻市土橋町 I様邸 施工後

お客様のご感想

さくらペイントを選んだ理由

1. 外壁補修の講習会を定期的に開催されていること。
2. チラシに写真(社長以下全員と思います)が掲載されていましたが、全員が明るい表情であったこと。
3. ホームページがしっかりしていた。

リフォーム後の気持ち

建築後25年が経過して屋根も外壁も相当傷んでおり、雨、台風等に対して不安でしたが、リフォーム出来てほっとしています。
井上さんはじめお目にかかった人が全員若くて、明るく元気をもらいました。ありがとうございました。

bgimg

担当営業、職人から

この度はお家の塗り替え、リフォームを私達に任せて下さり、誠にありがとうございます。
I様のお家は建てられてから25年経っていて、外壁の塗膜が耐久年数を過ぎ、下地まで傷んでいました。
このためしっかりと改修工事を行い、その上で塗装を行っております。耐久性もしっかり回復しており
ますのでご安心ください。
偶然ですが奥様と私の誕生日が一緒で驚きました (^-^)

営業部 池田

高槻市奈佐原 N様邸

外壁屋根塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市奈佐原 N様邸 施工前
完成
高槻市奈佐原 N様邸 施工後

高槻市上牧町 K様邸

外壁塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市上牧町 K様邸 施工前
完成
高槻市上牧町 K様邸 施工後

高槻市上土室 М様邸

外壁塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市上土室 M様邸 施工前
完成
高槻市上土室 M様邸 施工後

高槻市上土室 N様邸

外壁屋根塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市上土室 N様邸 施工前
完成
高槻市上土室 N様邸 施工後

お客様のご感想

さくらペイントを選んだ理由

近所の人がされたから、職人さんがよく働いていたから、地元で信用できると思ったから選びました。
最後の日、車庫には時間がかかり、遅くまで清掃、点検ときちんとして下さいました。

リフォーム後の気持ち

雨が降り、屋根の上を水滴が走るのを見てうれしくなりました。家(外壁)も明るくなったと近所から言われました。原さんは忙しく出入りしながら若い職人さん(園部さん、浅井さん)を指示し、暑さと蚊にも負けず、
頑張って下さいました。
暑い中ありがとうございました。

bgimg

担当営業、職人から

N様があらかじめ物置などをきれいにして下さっていたので、作業がスムーズに進みました。とても明るい印象に仕上げられたと思います。
工事は暑くなってきた時期だったので、飲み物を出して頂いてとても助かりました。
ありがとうございました。

工事部 原

茨木市山手台 O様邸

外壁塗装/防水玄関工事

2013年7月施工

施工前
茨木市山手台 O様邸 施工前
完成
茨木市山手台 O様邸 施工後

お客様のご感想

さくらペイントを選んだ理由

今回は、外壁塗装工事と防水工事、玄関工事などで大変お世話になりました。
5社に見積りをお願いし、最初に見積書を持って来て下さったのが、”さくら”さんの池田さんと岩本さんでした。
1社目だったので、見積り内容や施工方法など、たくさん質問しましたが、一生懸命答えて下さいました。
色々比較し、最終的に2社で悩みました。
塗料メーカーや種類に違いはありましたが、価格と防水の施工方法がよく似ていたからです。
悩みに悩んだ結果、『”さくら”さんにお任せしよう!』と決めました。
今思うと、”さくら”さんに決めたのは、池田さんと岩本さんの『一生懸命さ』だったのかもしれません。

リフォーム後の気持ち

リフォームを終え、キレイにして頂いた事に『ほっ』としたと共に、長い間庭にあった塗料の缶や脚立、”さくら”さんのヘルメット、そして職人さん達の姿がなくなってしまうと、何となく寂しく感じ、家族で「何か寂しいなぁ……」と言っていました。
約2ヵ月間、”さくら”さんとお付き合いさせて頂いたので、色々な事を思い出します。
岩本さんは、玄関庇解体の時、森さんと一緒にコンクリート撤去をして下さり、雨の中、防水の様子も見に来て下さいました。
いつも、たくさんの注文を言い、悩ませた事もあったと思いますが、色々と考えて下さり、ありがとうございました。
池田さんは、外壁の気になる所も、すぐ向井さんに連絡を取り、対応して下さいました。こちらのお願いで、雨水が溜っていそうな所にも、汚れながら穴を開けて下さいました。そして、大雨の日には、防水の事で電話を掛けてきて下さり、細やかな気遣い、ありがとうございました。
重たい物干し台の移動も、すごく助かりました。
松井さんは、ご近所への挨拶やリフォーム前後の写真撮りなどをして下さり、外壁色の相談では、優柔不断な私達にアドバイスして頂き、ありがとうございました。
ご近所の方々からも「優しい色ですごくいいわぁ!」と言って頂き、すごく嬉しかったです。
担当外にもかかわらず、物置の解体やブロック撤去など快く作業して下さった原さん、浅井さんありがとうございました。
それから、高圧マイクロ洗浄をして下さった園部さん、空気穴を作る細かい作業をして下さった田頭さん、ベランダ防水後の写真を撮りに来て下さった山口さん、色見本として、実際に施工されたお宅を教えて下さった高田さん、みなさん、ありがとうございました。
そして、暑い中、私達の家をキレイに塗り替えて下さった職長の向井さん、光輝くん。
向井さんには、色々な事を言い、本当に大変だったと思います。でも、最後の最後まで頑張って下さいました。お願いした外壁の吹き付けもすごくキレイに仕上げて頂き、ありがとうございました。
いつも、コツコツと作業してくれた光輝くん。最終日には一緒にベランダ手摺のチェックをしてもらい、綺麗に仕上げてくれて、ありがとうございました。
今回のリフォームでたくさんの”さくら社員”の方々にお会いしましたが、本当にみなさんいい方ばかりでした。
古い家なので、予想外に悪い所があったため、長期間の工事になってしまい、疲れが出た時もありましたが、思い出深いリフォームになりました。どんな事にも、精一杯して下さった事に、感謝しています。
さくら社員一同様のご健康とご活躍を心からお祈りしています。
本当に本当に……ありがとうございました。

bgimg

担当営業、職人から

岡村様から見積り依頼を受けた時は、雨漏りでお悩みのようだったので、とにかく早く見積りを出そうと打合せをしました。岡村様はご自身でも色々と勉強されておられ、私が教わることもありました。 契約を交わした際には絶対に雨漏りを止めるのだと、気が引き締まる思いでした。
工事中難関だったのは玄関庇の取替でした。軒天を貼り替える予定だったのですが、捲ってみると下地の鉄骨の殆どが長年の雨漏りの為、腐食していました。
そのまま新しい軒天を貼るわけにはいきませんので、当初は腐食の激しい部分のみを撤去して復旧しようとも考えましたが、ご主人の決断で全て取り去り、新たに庇を作ることになりました。元がしっかり作られていたものなので、腐食しているとはいえ、解体するのはなかなかたいへんでした。
作業には自信がありましたが、雨が降るとやはり気になるもので、何度か様子を見に行きました。
工事の間、岡村様は作業の様子を熱心に見ておられました。私は普段、自分の仕事を見られるとどうも気になってしまうのですが、なぜか岡村様には見られていても平気で、楽しい雰囲気の現場だったと思います。岡村様ご家族がとても仲良く、明るいおかげだったのかもしれません。
これからも宜しくお願い致します。

建築部 岩本

こんなにも長文の感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
長期間の工事となり、お世話になりました。
今回は様々な工事を行うため、池田、岩本はじめ工事に関わる職人には伝達をしっかり行い、注意する点は打合せをして、問題が起きないようにしました。
塗装工事に関しては、岡村様への作業内容のご説明、それにご要望をできるかぎり行うよう心がけました。
特に気をつけた箇所
・ベランダの手摺:錆が全体的に広がっていたので、電動工具を使用して腐食部分を全て削り取りました。数箇所穴が空いてしまっているのも見つかり、小さいものはコーキングで補修、大きなものは専門業者に依頼して新たに鉄を溶接してもらいました。
・外壁:ベランダからの雨漏りが原因で数箇所が膨れ上がっていました。その部分ではまず外壁を削れるだけ削り、左官によって補修しています。その上に「肌合わせ」と呼ぶ吹き付け処理をして、壁面の質感を揃えた後、塗装を行っています。
岡村様邸の工事は塗装だけではなく、防水工事、左官工事、玄関庇解体、庇のやり替えなどもあり、私達以外にも様々な専門業者(職人)が出入りしました。約2ヵ月の長い工事期間で、お疲れになったのではと思います。
その長い工事の間、いつも休憩中に飲み物を出していただき、本当にありがとうございました。
「満足」との感想をいただけて嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

工事部 向井

高槻市日向町 H様邸

外壁塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市日向町 H様邸 施工前
完成
高槻市日向町 H様邸 施工後

高槻市塚原 T様邸

外壁屋根塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市塚原 T様邸 施工前
完成
高槻市塚原 T様邸 施工後

高槻市天王町 М様邸

外壁屋根塗装

2013年7月施工

施工前
高槻市天王町 М様邸 施工前
完成
高槻市天王町 М様邸 施工後

さくらペイントの施工エリア

高槻市・茨木市・枚方市・吹田市・摂津市・箕面市・三島郡島本町・他

※エリア圏外でも移動距離の関係で、施工可能な場合がございます。できるかぎりお応えしたいと思っておりますので、遠慮せずお問い合わせください。

さくらペイント営業部の池田にお問い合わせください
営業部 池田
さくらペイント施工エリア概略図

店舗

高槻センタープラザ

高槻センタープラザ外観

高槻市南松原町15-10

JR高槻駅→市営バス「天王町西」下車1分
阪急高槻市駅徒歩8分

土室プラザ

高槻 土室プラザ外観

高槻市土室町72-1

JR摂津富田駅、または阪急富田駅下車
→タクシーで10分
市営バス「土室」下車→徒歩1分

枚方・くずはプラザ

枚方・くずはプラザ外観

枚方市西船橋2丁目47-7

京阪本線樟葉駅下車→徒歩15分
京阪バス「西船橋」下車→徒歩1分

お電話でのお問い合せは

0120-396-123

受付時間 9:00~18:00

年中無休(年末年始・GW・お盆除く)

HOME

株式会社 SAKURA

株式会社SAKURA ロゴマーク
大阪 高槻・茨木・枚方「お家の塗替え」専門店 さくらペイント
さくらHOME
高槻・茨木の物件探しならさくら不動産

ページ
TOPへ