特別な日

未分類

皆さまこんにちは!
代表の本田です。

本当に早いもので、今年も締めくくりの時期になりました。
今月はクリスマスや忘年会や年越しと、イベントがなにかと多いですね。
つい暴飲暴食が続き過ぎないよう、自己管理が必要です(^-^)

私ごとになりますが、今年の12月10日は特別な日となります。

①株式会社さくらペイントの誕生10周年
②さくらビル設立10周年
③株式会社さくら夢設計の創立7周年
そして私本田卓也の40歳の誕生日になります!

思い起こせば17年前に本田塗装として1人で独立し、
だんだん仲間が増えるとともに、頂けるお仕事の量も増えてきました。

初めは自宅兼事務所からのスタートでしたが、
この地域に根付き、自分たちの技術を提供し続ける事に人生をかけると決断し、
社名をさくらペイントに変更し土室町に自社ビルを建設することになりました。

2008年12月10日のオープン前の晩は
これからの未来が楽しみで、興奮してほとんど眠れませんでした。
当日の朝いつものように仕事に行く用意をしていると、
30歳の誕生日を迎えた私に、妻がプレゼントをくれました。

黒い皮のベルトでした。
それまでペンキが付いている傷んだベルトをしていたので、門出を機に
新しいものを買ってくれたのだと思います。
プレゼントと一緒に立派なメッセージカードが入っており、
中には「夢は叶う!」と、力強い文字で一言だけ書かれていました。

それを見た瞬間緊張の糸が切れたのか号泣してしまい、
涙を拭いて気合全開で新しい会社に出社したことをはっきりと覚えています。

あれから10年。あっという間でしたが、
地域の皆様と仲間に支えられ、少しだけ夢に近づくことができました。

まだまだ志半ばですが、
これからも地域に根付き、地域に愛される、日本一の幸せ創造企業を目指し、
精一杯取組んで参ります!!

それでは12月も力一杯取組んで参りますので、
よろしくお願いいたします!

代表取締役 本田 卓也

未分類

Posted by sakura2