高槻市長様に表彰状をいただきました!

高槻を元気にする会

みなさんこんにちは、

親方の本田です。

今日は朝から高槻市役所の市長室に招かれ、奥本市長様に表彰状をいただきました!

a2

a3

実は今年の7月に高槻市が「まちづくり提案制度」といって、まちづくりに関する市民のアイデアや意見を市政に活かしていくことを目的に実施していました。

私としては、塗装職人として、いい仕事を残すことを通じて社会に貢献してきましたが、同時に高槻市民として、高槻市の発展のために何かできることがあれば、積極的にかかわりたいと考えていました。

このような時にこの「まちづくり提案制度」に出会って私の考えを応募してみました。

結果全部で28件の提案が集まり、その中でなんと私の提案した案件が採用されたのです!!

素人的な提案だと思いますが奥本市長や担当者の方々に面白いと好評でした(笑)

奥本市長との懇談の後は別の部屋で、高槻市の広報係の方たちより取材を受けて、朝から緊張の連続でした(汗)


b1

b2

来月号の高槻市の広報に載せていただけるようなので、また応募した提案などといっしょに紹介させていただきます。

?

いつもありがとうございます!

代表親方 本田卓也

高槻を元気にする会

Posted by sakura